昨日午前中に大覚寺に行ってきました。

大覚寺は正式には「旧嵯峨御所大覚寺門跡」といい、心経写経の根本道場でありいけばな嵯峨御流の総司所でもあるそうです。


参拝者はまずここから入ります。
IMG_14711.jpg


IMG_14681.jpg


IMG_14661.jpg


IMG_14551.jpg




拝観料を納めて中に入るとまず目に飛び込んでくるのが

IMG_12021.jpg





もうここから約2時間夢中でシャッターを切っており、
気づくと1GBのメモリーカードがイッパイになってました。
コンパクトフラッシュは高いんで予備買えません





ここは本当に素晴らしいところです。
皆さんも是非行ってみてくださいね。






ほんの一部ですが、撮影した画像を「続き」にアップしておきます。
下手クソな写真ですが、もし良かったらご覧になってください。



IMG_12051.jpg


IMG_12071.jpg


IMG_12101.jpg


IMG_12161.jpg


IMG_12121.jpg


IMG_12191.jpg


IMG_12361.jpg


IMG_12421.jpg


IMG_12471.jpg


IMG_12511.jpg


IMG_12541.jpg


IMG_12571.jpg


IMG_12641.jpg


IMG_12831.jpg


IMG_13081.jpg


IMG_13141.jpg


IMG_13471.jpg


IMG_13501.jpg


IMG_13591.jpg


IMG_14081.jpg


IMG_14131.jpg


IMG_120211.jpg


コメント
この記事へのコメント
kobanさんへ
>はっち~さん確実に腕が上がってきてますね。

お褒めの言葉ありがとうございます。
私の腕でなく、被写体が素晴らしいだけですよ。
景色を切り取る構図作りがダメダメっす。

>次は比叡山あたりですか?
ちょっと遠いか・・・

暖冬なんでノーマルタイヤで十分登れそうですが、さすがに寒いんで行く根性ありません。
昼までには帰らないと、家族からバッシング浴びるんで近場しか行けないのもありますがv-406

どうせ私はジャスコとダイエーへの運転手なんでv-406
2007/01/24(水) 00:04 | URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
はっち~さん確実に腕が上がってきてますね。次は比叡山あたりですか?
ちょっと遠いか・・・
2007/01/23(火) 08:39 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
カワセミさんへ
>あはは、撮りまくりましたね~。

長い間右目をファインダーに付けてたんで、しばらく右目が変な感じでした。


>何か「日本の風景」っていう
写真集を見ているようです。

被写体がとても素晴らしいんで、
下手くそでもそれなりに綺麗に撮れるし、思わず腕が上がったって錯覚しますね。

嫁にボロクソには言われなくなってきました。
2007/01/22(月) 22:30 | URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
RRさんへ
せっかく京都にいるんだから、写真の練習と観光で出来る限り色々行ってみたいと思ってます。

元画像のサイズは1枚あたり、JPEGで4MB弱、RAWだと10MB近くあります。
アップする画像はかなり圧縮してるんでまだまだ大丈夫だとは思いますけど、そのうちは・・・v-399
2007/01/22(月) 22:24 | URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
ケンタさんへ
京都は本当にいい所たくさんありますね。
どこに行こうかと悩んでしまいます。
CFカード増強して、今週来ます?
v-411
2007/01/22(月) 22:17 | URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
あはは、撮りまくりましたね~。
何か「日本の風景」っていう
写真集を見ているようです。
2007/01/22(月) 13:33 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 う~ん、まさに京都ですねぇv-398
でもあっというまにFC2の容量一杯になってしまいそう・・(^^;
2007/01/22(月) 11:04 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
おおぉ!
ココもなかなかいい場所ですねv-218

また近いうちに京都に行きます^^
2007/01/22(月) 10:38 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/113-845091ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/10(月) 07:05:12 |
