EF50f1.8が届きました。


EOSに装着するとこんな感じ



ちなみに標準ズームレンズだとこんな感じ
2.jpg


早速試してみました~

まずは標準ズームレンズ 
3efs18-55f5.6.jpg


続いて今回購入したレンズ
5ef50f4.jpg


両方とも全自動モード撮影です。
単焦点の方がF値が小さいんで全体的に明るく写ってて、後ろのマリオがぼけてますよね。

絞り優先でF1.8に固定するとこんなになりました~
4ef50f1.8.jpg


背景ボケボケ、ゴジラのシッポまでぼけてますね

はやく屋外撮影にチャレンジしたいです。







ちなみに現在レンズは4本に増えました
5.jpg



全部安物ですけど(笑)







おかげでカメラ買った時のオマケで貰ったバッグに入り切らなくなっちゃいました
6.jpg




コメント
この記事へのコメント
カワセミさんへ
>ぜひ背景ボケボケのおこちゃまの写真が・・・

いいのが撮れたらEX(只今準備中)にでもアップしますね。

アウトドアで撮るのは・・・

やっぱおねーちゃん子供かなって思うんですが、これまた難しいっす。
2007/01/19(金) 00:18 | URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
kobanさんへ
>次はーカメラバックとーカメラ保管庫とーポチットするやつ、いっぱいありますね

カメラバッグ欲しいんですが、何件か見て回りましたが、イマイチ気に入ったのを見つけられません。

いいなって思うのは案の定高いですv-12
2007/01/19(金) 00:14 | URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
ケンタさんへ
この試し撮りしてからカメラに全然触れて無いですv-409

屋外に出ようにも雨ばかりだし

2007/01/19(金) 00:08 | URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
このレンズならけっこう遊べますね~。
ぜひ背景ボケボケのおこちゃまの写真が見たいところですが、
それはムリですね。(汗
さて、アウトドアでどんなもの撮りますか?
2007/01/17(水) 16:14 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 当たり前ですが標準とは明るさが全然違いますね!
 絞り優先では下の机の木の質感が大きくかわってますね。いい物をかわれましたね。これで諭吉以下ならお買い得かも。

 次はーカメラバックとーカメラ保管庫とーポチットするやつ、いっぱいありますね。v-391
2007/01/17(水) 09:48 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
ほほぅ
なかなか面白そうな写真が撮れそうですねv-218
ワタシもポチッと行かないように気をつけねばv-356

うちもEOS KissⅢのレンズを含めると4本ですが
標準ズーム&望遠ズームでダブってる
だけなんですよね^^;
2007/01/17(水) 08:23 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/107-9d1ccc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
