8213の「花火」のまねしてかいてみるね

今日は大渋滞皆さんお気を付けて~

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
20080726213526
20080726213524
20080726213521
今日は嫁の実家近くの花火大会でした

携帯ではなかなか上手く撮れませんね

帰りの車は大渋滞
皆さんお気を付けて~
カイトは8213は8213と登場ー!

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
0泊3日の強行スケジュールで今朝鈴鹿から帰ってきたばかりですが、明日は広島行きが決定!

ゆっくり休む暇がありませんww

でも好き勝手やってるから不思議と疲れは溜まりません(笑)
8213は、エントリを退社したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
20080716081231
8時25分大阪行きにチケットレスで保安検査場へ入ろうとしたら

飛行機の大幅遅れでチェックインできない

大急ぎでカウンターへ行きましたが、関空変更やJAL振替も全て満席

仕方なく予定飛行機でチェックイン

お食事代1000円くれました。

そんなもん要らないから何とかしてくれ~orz
きのう8213の、梅雨みたいな製作する?

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
今日はいつもより随分早く退社できたので、帰りにお気に入りの海岸に寄ってみました。
あと10分早ければもう少し綺麗だったんですけどね。

20080707IMG_5991.jpg

20080707IMG_5998.jpg

20080707IMG_6019.jpg

20080707IMG_6034.jpg

BIG-1のノーマルのハンドルのグリップエンドはしょぼいのが付いてます。
20080706IMG_0432.jpg


そこでグリップエンドだけ社外品に交換しようと一度外しましたが、バランスウエイトが溶接されていて市販品が入る奥行きがありません。
20080706IMG_0434.jpg


とりあえずはあきらめ元に戻していたのですが、いつの間にか左側のキャップがなくなっているのに気付きました。

少しハンドルが遠いのと角度の関係で手が少し痛くなる事もあるのですが、それは我慢できる範囲内
でもバーエンドキャップが無いのは我慢出来ません。

[結局交換するはめに]の続きを読む
梅雨明けし本格的に晴れた今日、久々に素晴らしい夕焼けとなりました。

20080706IMG_0447.jpg

20080706IMG_0449.jpg

20080706IMG_0454.jpg

20080706IMG_0459.jpg


実際はもっと真っ赤に近い色でした。

こういう時に限ってEOS持ってないんですよねww




20080705173227

Arai最新型 RX-7 RR5のランディモデルです。

前の記事で書いたように松山ではヘルメット試着できるお店が無いので、本日150km離れた高松まで行きこのモデルを発見しました。

RX-7 RR5の白や黒色といった単色モデルが先行で発売されたのが5月末、それらがやっとボチボチ店頭に並び始めたばかりといった状況だそうです。
そんな中このモデルは7月に発売されたばかりで、昨日南海部品高松店さんに59-60サイズが1個だけ入荷したそうです。
実際、先に見に行った四国最大の用品店である「パーツランドイワサキ」さんでは、RR5のレプリカモデルはまだ入荷未定との事でした。

私は自分でヘルメットのサイズは61-62だと思っていたので、店員さんに「これのXL無いの?」って聞きました。すると店員さんから、お客さんはどう見てもLサイズでOKっぽいですよ、物は試しにかぶってみてください。って事で早速試着です。

松山の南海部品だったら試着どころか指紋が付くって言って触らせてもくれないかも

被ってしまえばそうでもないのですが、やはり入るまでがとにかくキツイ
しかし・・・店員さんに正しいヘルメットの被り方を教えてもらった所どうでしょう
いとも簡単にスポっと入るではありませんか


ピッタリ

試しに他のAraiやSHOEIのXLを被ってみたところスポスポ
私って今までズッと大きな勘違をしていたみたいです。


サイズがピッタリって事で間髪置かず即決


とりあえず試着でサイズを確認し、もし現物があれば買うけど、無ければネットで↓のどれか買おうって思ってたんで
当初予算の約1,5~2万円オーバですwww

arai shuwantz




古いメットは宅配便で送ってもらう事にし帰りは当然被って帰ったんですが、コメカミが痛くなる等無くピッタリフィット。
高速走行では風で頭が持っていかれそうになる現象が激減、行きより全然楽でした。

ほんと適切なアドバイスをしてくださった店員さんには感謝でいっぱいです。ネットより少々高くたって、こうやって判りやすく的確で丁寧にアドバイスくれるからお店の価値があるんですよね。被らせてもらえない所とは・・・



今のところネットでも予約販売ばかりで入手困難みたいです。


ひょっとしたら私が四国初かも(笑)

20080705CA390034.jpg


20080705CA390035.jpg
[四国初?]の続きを読む
8213の「南○部品さ~ん 試着NGって・・・本気で売る気あるの?」のまねしてかいてみるね

今使ってるヘルメットは唯一と思い、松山では唯一となる全国チェーンの為に見にも非常

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
