8213の「 リアタイヤ交換 」のまねしてかいてみるね

RV-125のリアタイヤですが、本日交換しちゃいましたので、もう少し減ってから換えようかとも思ったのですが、SYM乗りのリアタイヤですが、もう少し減ってから換えようかとも思ったので、本日交換しちゃいましたので、SYM乗りのリアタイヤですが、SYM乗りのですが、本日交換って伺ったの大先輩から8000km位で交換って伺った

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
RV-125のリアタイヤですが、もう少し減ってから換えようかとも思ったのですが、SYM乗りの大先輩から8000km位で交換って伺ったので、本日交換しちゃいました。

交換前はこんな感じです
11IMG_0320.jpg



[リアタイヤ交換]の続きを読む
前のパンクの記事にも上げてるけど、22日(金)午前1時頃にポチっとやったタイヤですが、翌日の15時頃には到着してました。
11IMG_0300.jpg


ショップの方の素早い対応と、飛脚の脚の速さにはビックリです。

しかし画像だけでは判りにくいけど、タイヤ単体で見ると結構でかいんですね



今日の昼間に早速交換しま~す^^
11IMG_0217.jpg


先日バイクのバッテリーを点検した所、の端子周りに緑青が大量に発生してました。
車だったら普通錫メッキの端子を使い、更にグリスアップしてるのが普通ですが、SYMはそういうのが何もされてなかったみたいで腐食がかなり進行しちゃったみたいです。

錆を落としてヤスリがけして、グリスアップして取り付けました。


走ってみると
[電気の流れ易さってやっぱ重要です]の続きを読む
昨日の事なんですが、会社からの帰りに何となく変な振動を感じたり、交差点を曲がる時曲がりにくい感じがして、停まって確認するとリアタイヤの空気が抜けていました。

行きつけのショップ(車)に行き、空気を入れて石鹸水をかけ確認するも漏れ箇所がわかりませんでした。
昨日はとりあえず空気を入れるだけで帰宅しました。

今朝確認するとやはり空気が減っています。
とりあえず空気入れで補充し通勤、そして仕事を早めに切り上げバイク屋へ向かいました。
(このときもやはり空気は抜けていました)

行ったバイク屋は、松山で唯一SYMを販売しているお店。
パンクしていると告げると、タイヤを見た瞬間交換を薦められました。(そんなに減ってるか?)

リア交換13000円とのこと
ちなみにフロントは12000円だそうです。

SOC関西の過去スレ等見てると、やはり高すぎです。
それでも背に腹は代えられず作業してくださいって言ったのですが、あっさりと今日は無理って言われ、こっちから言わないと空気さえ入れてくれない所でした。
空気が抜けてる!ってお店に行ったんだから、普通空気くらい頼まれなくても入れてくれますよね

今度の土曜日に作業をしてもらおうかなって一瞬考えたのですが・・・

[パンク修理]の続きを読む
8213の「 やっぱ登りは難しいっす 」のまねしてかいてみるね

こんな感じかな上り坂で後続車に迷惑かけないようにする達人技は私には無理っす

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
こんな感じかな

上り坂で後続車に迷惑かけないスピードを維持しながらも瞬間燃費を落とさないようにする達人技は私には無理っす
何やら想像出来ない様なたこ焼きがあるって情報を入手し、居ても立ってもいられず

訪れたのは香川県三豊市仁尾町
適当に走って行ったのですが、すぐに場所は判りました




静かな街の中、一軒だけやたら車が停まってます
11IMG_10001.jpg

11IMG_10002.jpg

11IMG_10003.jpg


とりあえず店に入りオーダー
出来るまでに30~40分かかるというんで、オーダーしておき周辺の探索です。

すぐ近くには遠浅で綺麗な海岸があり
11IMG_10004.jpg

子供を遊ばすにも良い場所がありました
11IMG_10014.jpg


広大な空き地の中にこんなものを発見
11IMG_10005.jpg


何だろうって近づいてみると
11IMG_10006.jpg

スフィンクスの謎

どうやらここは以前遊園地だった様です
11IMG_10007.jpg


そんなこんなでいい時間が来たので再びお店へ
沢山の方が出来上がりを待っています。
11IMG_10008.jpg

手前でも焼いていますが、奥の方でも沢山焼いています
11IMG_10009.jpg


商品を受け取り、適当な所に車を停め、いよいよご対面です

前置きがひじょ~~~に長くなりましたが、そのたこ焼きとは






[気になる情報が飛び込んできて]の続きを読む
20080214203058
海岸で黄昏れております。

それにしても








寒い
8213の「 放っておくと危ない所でした 」のまねしてかいてみるね

RV-125のフロントカウル内にこすれ傷を発見停めてる状態では問題ないのフロントカウル内にこすれ傷を発見停めてる状態でケーブルを触ってみると干渉するようでケーブルを発見停めてる状態でケーブルを触ってみると干渉するようでケーブルを発見停めてる状態でケーブルを発見停めてる状態でケーブルと干渉するようでは問題ないのフロントカウル内にメーターケーブルを触ってみると干渉するようでは問題ないのですが薄

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
RV-125のフロントカウル内にこすれ傷を発見
1CA390000.jpg


停めてる状態では問題ないのですが、走行中にメーターケーブルと干渉するようで
ケーブルを触ってみると、被服が薄く折れ曲がったような跡
1CA390109.jpg

ケーブルに無理がかかりで折れかかってる様です

それとこんな所も同様に
1CA390112.jpg


そこでコレの登場です
1CA390111.jpg


ケーブルに巻きつけ、上からテープでグルグル巻きに
(画像はテープを巻く前ですが
1CA390113.jpg


これで少しは長く持ってくれれば良いのですが、折れ癖が付いてると思うので注意が必要ですね。


近々嫁が用事で電車に乗るかもしれないってんで、時刻とか調べてみました。

区間距離11.6km
所要時間26分

たかだか12km弱に26分もかかるんかい

運賃

450円(((゜д゜;)))

いくら田舎とはいえ高すぎだと思いません?

阪急で河原町から梅田まで乗っても380円だし

ますます客が減る訳だ
前から気になってたさんに行きました
12IMG_0212.jpg



何が気になってたかっていうと
[気になってたお店]の続きを読む
きょうカイトは繁盛した?
でも、8213は小判に痛感したいなぁ。
でも、8213で連絡されたみたい…
だけど、商売したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
土曜日から降り続いた雨も未明にはあがり、非常に寒いながらも松山は
そこでREVを交換後、試走がてら家族でドライブに行きました。

松山から離れるとで、山側は所々の気配

そんなこんなで到着した場所は
11IMG_5854.jpg

[新REV試走]の続きを読む
新型のInside IgniteREVが届きました~

12IMG_0160.jpg


箱の大きい方が新型です
[新型Inside IgniteREV 取付]の続きを読む
