次男とヤフオク見てて
終了1分前位に610円位だったんで冗談で620円って入れたら、自動入札で800円に。

その後10円ずつ上がる自動再入札をクリックして行ったら・・・
止まっちゃって・・・そのまま落札







次男は
[また]の続きを読む
zero1000.jpg



先日ZERO1000パワーチャンバー(通称ウナギ)を取り外して
ノーマルエアクリーナーに戻してあります。ノーマルのエレメント自体に多少汚れが目立ちますので、本日届いたZERO1000パワーフィルターに交換してみます。

ウナギからノーマルに戻した後のインプレは現時点でも大体は出来るんですが、フィルター交換して走ってみてからまたアップします。

外したウナギは・・・どうしようかな?

ちなみに型番は103-H002定価5775円ですが、購入価格は
ちなみに定価8190円する104-H002メタルタイプも
PWMFILTER19.jpg

半値八掛け近くで
 
CA350123-1.jpg


RRさん風に言わせりゃ
まさに死に場所を決めてから行く店って表現がピッタリだった・・・

・飯中サイズ150円。。出てきたご飯は普通の茶碗に毛が生えた量、茶碗2杯分は絶対入ってない。その下に小とミニあり。ミニなんてお供え物レベルのボリュームかもww
・出し巻き玉子・・・ダシの味0塩さえ入ってない感じ。その代わりに生臭いボロイ卵特有の匂いプンプン。中までしっかり火が通ってるなんてモンじゃ表現不能な程パリパリ・・
・豆腐ステーキ・・・素材悪すぎ、会社の50円の冷奴の方がまだ美味い
・ミニ椀位の量の酢豚・・・甘ったるいだけ、ほんと量少なくて助かった~
・味噌汁・・これは普通
・水・・・ぬるくて次亜臭タップリ

久々に外した


猫に小判でお馴染みのkobanさんオリジナルブランドである Factory Koban ライセンス灯プロトタイプを装着しました~


まずこれがそのプロトタイプ、製作詳細はここを是非見てください
1P1040446.jpg



[ Factory Koban プロト装着]の続きを読む
P10404412.jpg


6年くらい前のCDなんですが、販売数が少なくZARDのアルバムで唯一廃盤になってるそうで、ヤフオク見たら高値で取引されてるみたいです。

お小遣い稼ぎに出してみようかな?と思いつつ出せない私でした。
(共同通信) 2007年8月21日(火)17:43より


 賞味期限改ざん問題を受けて石屋製菓(札幌市)が自主回収中の北海道の土産菓子「白い恋人」が、ネットオークションに多数出品され、実際の小売価格の5倍以上で入札されているものもあることが21日、分かった。ヤフーのオークションサイトには約100点の「白い恋人」が出品され、17日に出品された18枚入りの商品は、945円の市場価格に対して、21日午後4時現在で4999円が入札されている。



何じゃそりゃ


madoさ~ん

まだ持ってたら・・・・逝っちゃう?(爆)
17日の朝3時半に自宅を出発し、波方~竹原フェリーの乗り場へ
01P1040105.jpg


空が白み始めた頃5時20分発に乗船です。
02CA350251.jpg

03P1040203.jpg


しまなみ海道来島大橋をバックに出航
04CA350253.jpg


船内は意外と広く綺麗で1時間ゆっくり寝ようと思ってたのに・・
05P1040112.jpg


結局、景色が綺麗なのと風が心地よいので到着までここにいました。
06P1040171.jpg


日が昇ってきます
07P1040143.jpg

08P1040196.jpg

09P1040190.jpg


とっても綺麗な瀬戸の景色を眺めていたらあっという間に到着
10P1040200.jpg


この後国道2号線まで出て、結局広島方面に向かいました。
道は空いてるし、涼しくってとても快適に走り、ここに到着
12P1040212.jpg

11P1040206.jpg


この頃はまだ気力も十分でとりあえずここまで足を伸ばしました
13P1040219.jpg


でも到着した頃には暑さと睡眠不足で結構辛いものがあり、人の多さも手伝って結局対岸から見ただけで渡りませんでした。いったいここまで何しに来たのやら
14P1040220.jpg


広島ナンバーと福山ナンバーで別れる付近にあるお店
19CA350264.jpg


17CA350265.jpg


18CA350263.jpg


一体何がメインなの?
20070817065946
右に行こうかそれとも左へ行こうかな?
20070817054733
いま朝の5時過ぎ、広島県竹原行きのフェリーに乗ってます。
フェリー降りてから西へ向かうか東へ向かうかは、風の吹くまま気の向くままです(笑)
午後8時前から全くアクセス出来ません。携帯からだけかと思ってたらPCからもダメみたい。

ちなみにこれは携帯から書き込んでます。
果たして反映されてるかな?
20070816191244
嫁の実家から歩いて数分の海岸に次男と来てます。
日中は暑いけど、夕暮れの海岸はとっても涼しく気持ちいいです。
波の音を聞いてると何故か無性に杏里が聞きたくなってきました~
P10400981.jpg


ZARD追悼版を買いました。

昨年出たGoldenBestは文字通りシングルヒット曲ですが、これはそれとっは違ったアルバム曲から中心にセレクトされてて、一枚はもともとリリース予定であったとか。

いつまでも心に残るアーティストです。




20070815122915
これ子供笑かすために入札しようと一瞬考えましたがやっぱり止めました。

しかし二人入札入ってるけどたぶん業者でしょうね。
個人の趣味で本気で欲しい方いるんでしょうか?


これアップの後もっと凄いの発見

(なおこのエントリーは気色悪いんで時限で非公開にします)
[ヤフオクで]の続きを読む
日経ネットより

「白い恋人」賞味期限改ざん、石屋製菓は公表せず回収
 北海道を代表する土産品の菓子「白い恋人」の製造元、石屋製菓(札幌市、石水勲社長)が、「白い恋人」の一部商品で賞味期限を改ざんしていたことが14日分かった。アイスクリームやバウムクーヘンの一部から食中毒の原因となる黄色ブドウ球菌などが検出されていたことも判明。同社はこれら商品の自主回収を始めた。同社は現時点で健康被害などの報告はないとしている。

 問題の製品はいずれも札幌市内の宮の沢本社工場で製造。同社によると、「白い恋人」の「30周年キャンペーン限定商品」(28枚入り×2缶)の在庫を処分するため、特別な包装から通常に戻す際に、本来の賞味期限の記載より1カ月長く表記した。担当取締役が指示したという。

 また6月から7月にかけてアイスの一部商品から大腸菌群、バウムクーヘンの一部商品から黄色ブドウ球菌を自主検査で検出。店頭からの回収は始めたが、販売済み商品はすぐ消費されるとみて公表せず、消費者からも回収しなかったという。

                           



 




[おいおい]の続きを読む
top.jpg


以下紹介ページより
あなたは今も「I LOVE YOU」と、言ってますか?
90年代前半…トレンディ・ドラマやCMタイアップにより数々の名曲が生まれた素晴らしい時代。そしてその時代はトリプルミリオン、ダブルミリオン、ミリオンセラーのシングルが数多くリリースされた。そんな時代背景の中で生まれた90年代前半のドラマのクライマックスを飾った美しいバラード、CMにより数多くの人に愛されたラヴソングにフォーカスした究極のラヴ・バラード集!収録曲のトータル売上げ枚数はなんと!2,000万枚を超える超豪華な楽曲ばかり!メガヒット・バラードの決定盤といえるコンピ!!!


曲目見てると丁度嫁さんと結婚したときの年代でとっても懐かしいです。
私は絶対に言わないけど、もし今嫁さんにI LOVE YOUなんて言ったら、「頭おかしいんじゃないの?」ってドツかれると思います


皆さんはたまには言ってますか?




[R35]の続きを読む
昨日は次男を連れてを見に海へ
着いた途端日没寸前だったので慌てて

この場所は先日携帯でアップしましたが、今回はLUMIX FZ5で撮ってみました。
FZ5⇒7⇒8⇒と来て近日FZ18が出るみたいで、最大500万画素と今となってはやや時代遅れの感ありなんだけど、まだまだ私の中では現役だと思ってるんですが・・・

とりあえず画像はこんな感じ
[FZ5の実力]の続きを読む
少し前の記事の箱の中身はこれ
1P1040009.jpg

1P1040025.jpg


早速装着

1P1040026.jpg

1P1040028.jpg


やっぱ蓋は浮きます
1P1040030.jpg


装着インプレはこのあとに
[念願の]の続きを読む
純正系のホイルの大部分は空気バルブのキャップが黒いゴム製です。
0CA350219.jpg


特に気になる所では無いんですが、金額的にタバコ1箱程度なんで交換してみました。
1CA350221.jpg


ちょっとは良くなったかも
3CA350222.jpg


でも結論から言えばどっちでもいいんですけどね

ワゴンRのマフラーはあまりにショボく見えるのである
1P1040012.jpg


そこで遂に交換したのである
1P1040013.jpg

1P1040016.jpg

1P1040017.jpg


勘のいい方ならすぐわかったと思うが、実はこれに交換したのである。
1P1040011.jpg


そう、カワセミカッターの子分 名づけてカワセミカッターJr 
軽四にはバッチリなのである。
P1040008.jpg


昨日21:00過ぎに***県を出発した荷物が翌日の15時過ぎには到着
飛脚恐るべし


中身は・・・・とりあえず後日
[早くも届いた]の続きを読む
エディーの車検が完了しました~

車検前に行ったのは
①デイライト取り外し
②スモークナンバーカバー取り外し
③リアナンバー燈をノーマル電球へ交換
④ウインカーポジのヒューズ引っこ抜き
上記4点でしたが、LEDブレーキランプや見方によっては青く見えるkatsuスペシャルLEDポジション、アイライン等は問題無しでした。

車検費用ですが
・自賠責    30,830
・重量税    37,800
・リサイクル料 13,400
・印紙代     1,500
・車検代行料   5,000
法定費用合計  88,530

交換した部品:ブレーキオイル、エンジンオイル、消耗品

以上で合計税込み110,000でした。
オイル・エレメント交換分のけたら実質107,000円位でしょうか。
リサイクル料は2005年1月登録以降の車は登録時に支払ってるので、年末~車検の方は無い場合の方が多いでしょうね。

これから車検を迎える皆さんの参考になれば幸いです。
 
今日は仕事定時+αで切り上げれたんで寄り道して帰ることに

いつも寄り道するお気に入りの海岸です

2CA350219.jpg


1CA350220.jpg


京都のジメ~っとしてうだる様な暑さと違って、こっちはバイクで走っててホント気持ちいいし、日暮れまでにはまだ少し時間があったんで松山市の西の端辺りまで足を伸ばしてみることに。
初めて行った場所でしたが、予想通りとっても綺麗な夕日を見ることが出来ました
2CA350224.jpg

3CA350228.jpg


それから行きつけのショップ目指して南へ走ってたんですが、ミラーに映る空がとても綺麗だったので、時々止まって(携帯ですけど)
4CA350234.jpg

5CA350239.jpg


こんな時はコンデジあったらなってつくづく感じます。
携帯じゃあやっぱイマイチですもんね。
また欲しいものリストに追加されてしまいました(爆)

そんなこんなで真っ直ぐ帰れば25分かからない所をあっちフラフラこっちフラフラしながら2時間近くかけて帰りました。









今日(正確には昨夜)は松山の花火大会でした~
今回は船上から見物することに

18時過ぎには乗船開始って事で、余裕を見て普通よりも早めに家を出たんですが、途中大渋滞でしかも港に着いたらPが全く無く、ちょっと遠い所に停めそこからタクシーで港に向かい、何とかギリギリ間に合いました~

まずは船室で腹ごしらえしたあと早めにデッキへ
1P1030807.jpg


沈み行く夕日を見ながら船は出港です
1P1030795.jpg


途中風船つりとか色々遊んでたらすっかり暗くなり
1P1030835.jpg


いよいよ花火大会のスタートです
1P1030845.jpg


花火って初めて撮影したんだけど撮るのなかなか難しいですね。
ほとんどピンボケか流れちゃいました~
1P1030881.jpg

1P1030981.jpg

1P1030876.jpg



いよいよ花火大会も終盤の盛り上がりって時に残念ながら船は港へ向け出発
着岸寸前にフィナーレのでっかいのが山を超えて見えました
1P1030991.jpg


最後までしっかり見たかったけど、乗ってた船はそのまま小倉行きのフェリーになるんで仕方ないですね。

再びタクシー使って車まで戻ろうかなって思ったけど、どうせ道も混んでて動かないし、帰りは港から歩いて車まで戻り、大迂回して帰路に着きました。

今日は疲れたけどとっても楽しく嫁も子も喜んでくれてとても良かったです。絶対来年も行きたいですね。

先日AUショップでこれ触っていいな~と思ってて

w53ca.jpg


今日発売だから値段だけでもリサーチって思ったけどまだ表示されてなかった。でも機種変だったら最低でも25,000円はいくだろうし、

それだったら本家のデジカメ
lumix.jpg

とか
ixy.jpg

とか
蝦ちゃんのとかヤマダ電機とキタムラに行って見てきたけど



同じお金払うんだったら私はやっぱデジカメの方がいいですね。

色々触ったけどやっぱLUMIXが使い易いっす。
特にFX-30とFX-100
最大記録画素数以外の表記上のスペックは同じなんだけど、
ピントが合うまでの時間・マクロ接写・スナップを瞬間的に写す等々実際の操作を何回かやったけど、全てにおいてFX-100の方が一枚上手ですね。液晶自体も100の方が綺麗でした。


キタムラで2GBのメモリーと専用ケース付けても、ヤマダの現金ポイント無し値引きで本体のみ買うより安かったんで、一瞬その場で思わず買おうと思ったけど・・・今日はやめました。



家に帰って嫁に説明し始めた瞬間

「あんた2台持ってるやろ!」

(正確には三台あるんですけど。。怖くていえません)

買って帰らなくて良かった

近所にあり前から気になってたお店へ行きました。
5CA3501921.jpg



名前は



[あ]の続きを読む
