ZARDのボーカリスト坂井泉水さんが亡くなったそうで。




激しい衝撃と深い悲しみが(T_T)





ご冥福をお祈りします。
HID化が難しいと判って

また例のやつを














支払い条件まで入力し

















あとは確定、まさに逝こうとした瞬間





















三途の川から呼び戻されました
























この苦悩いつまで続くのか








ワゴンRのヘッドライトがあまりに暗いのでHID化を検討していたが、ほとんどのメーカーで適合不可でした。

tekigou.jpg



ベロフは適合してるみたいだけど、金額がだし。






プロジェクターじゃない標準ハロゲンのヘッドライトASSYに替えようかな~
20070526151853
今日も来てます。

満足p(^-^)q
4月外壁とか、外壁とか、外壁など申し込んでた光が近々遂に開通です
4月に申し込んでた
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
4月に申し込んでた光が近々遂に開通です。
今日は外壁までの接続だったみたいです。
P10302861.jpg



今のDSLでも実測8M近く出ているんで、そんなに不満は無いんだけど、電話も全て切り替えすることで、今よりも少し料金が安くなるみたいなんで、切り替えることにしました。

あとは室内工事・・・
夜になったので、昼間取り付けたFactory Koban Ver.3を点けてみることに。

まずは今までセンターに付けていた市販のやつ(リア)
P10302761.jpg


これでも純正の球よりは明るいんですが

センターに取り付けたFactory Koban Ver.3を点灯させると
[凄すぎ〄]の続きを読む
今日は息子と
20070520234608.jpg

を見た後エディーとRVを洗車

水洗いのみですが、先週かけたポリマーAttackerのおかげでこの輝き
P10302641.jpg


その後Factory Koban ver.3取り付け、
庭の草むしりを少々、

そしてワゴンRでちょこっとドライブ

海がとっても綺麗でした~

P10302601.jpg

P10302621.jpg

P10302631.jpg


こんなところばっか走ってるんで、ワゴンRの燃費は15km/lっす。こればっかりは田舎の特権ですかね
猫に小判が大好評

エディエディ!!九州支部長kobanさん力作


Factory Koban Ver.3

の取り付けを行いました~




[Factory Koban Ver.3]の続きを読む
今日は法事の後、久々に子供たちと一緒に海岸へ

夕日が沈んでからも暫くの間、のんびりと遊ぶことができました。

P10301751.jpg


P10301961.jpg


P10302031.jpg


P10302411.jpg

そのお店は家から歩いて行ける所にあり、前を通る度いい香りが漂ってきてて、たぶん美味しいだろうなって思いつつも中々行く機会が無かったんですが、今日初めて食べに行く事ができました。
PAP07051801.jpg


PAP07051802.jpg


お店はテーブルが4席位でほんとこじんまりしています。
PAP07051803.jpg


メインのラーメンはこんな感じ
PAP07051804.jpg


そこで、私は潮そば、嫁は豚そば醤油、子供は豚そば塩をオーダしました。

これが潮そばです。美味しそうでしょ
PAP07051805.jpg



まずスープを一口

ウマイ

豚骨と桜エビや蟹の味が微妙に絡み合い、何ともいえない美味しさ!

そのほか豚そば醤油はとんこつ醤油の王道のような味、伝統の京都ラーメンのような感じ
豚そば塩どちらかといえば九州ラーメン?っぽい感じ

いずれのラーメンも甲乙付けがたい美味しさ。

麺にはツルツルタマゴ麺、これは好みが分かれる所ではありますが、とっても美味しかったっす。

スープに関しては京都で色々なラーメンを食べましたが、正直どこにも負けないほどレベルは高いと思います。

松山は美味しいラーメンが正直無く、京都の味が恋しくて恋しくてたまらなかったんですが、ここのラーメンを食べて、その思いを断ち切ることができたかも。

久々に完食っす。
PAP07051806.jpg




皆さんも是非!食べに来てください
きょうカイトは九州までblogする?


*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
20070517194306
帰りにちょっと寄り道です
夕暮れの海岸
何だか心が癒されます。

携帯じゃあ色合いが・・・

EOS持ってきてたらな~
20070516220958
今日は大阪出張後、松山で飲んでます。
家族で久々にドライブしてきました。

行き先はここ、愛媛県唯一の水族館
おさかな館です。
IMG_35501.jpg


オープンの年にまだ小さかった長男を連れて行って以来、約10年ぶりに訪ねてみました。
当時は道路整備も今ほど進んでおらず、松山から3時間以上かかってましたが、高速が整備されたりで1時間45分位で到着しました。

ここは四万十川に生息する生き物を中心にした淡水魚の水族館です。

京都にいた頃よく通ってた海遊館や鳥羽水族館等々と比較すると、とっても規模の小さな水族館ですが、それでも子供たちは大はしゃぎで楽しんでくれました
IMG_35771.jpg


IMG_35901.jpg



びっくりしたのはこれ、大うなぎ
でかいです
IMG_35701.jpg


水族館を出た後は、特産品コーナーへ
新鮮な野菜や果物など沢山販売されてて、嫁は沢山買い込んでました。
IMG_36201.jpg


IMG_36231.jpg


こんなのまで売ってました~
買ってませんけど(笑)
IMG_36251.jpg



その後宇和島経由で帰路についたのですが、国道沿いの峠で美味しい大判焼きを売ってるのを思い出し、内子で高速を降り一般道を走ったのですが・・・

記憶していた場所に無い


がっかりしながら峠を下りきった所で、大判焼きの看板を発見
中を覗くと見覚えのあるおばちゃんの顔

移転していたようです。
IMG_36531.jpg


家に帰って食べましたが、本当に美味しかったです。
時間帯によってはかなり待たなくては買えないみたいで、次回からはで注文して買いに行こうと思います。


天気も良かったし、久しぶりに楽しい休日が過ごせました

さっきPCの前でボーっとしてて、













危うくir42.jpg




ポチっと逝く所でした~














確定寸前に我に帰りました。

危ね~

本日エディー、ワゴンRを洗車しました。
エディーを洗ったら疲れちゃって、ワゴンRは水洗いのみ

ワックスもかけたこと無いし、艶なんて全くありません


そこで初めてポリマーを適当にかけてみました。








[ポリマーAttackerはやっぱ凄い]の続きを読む
エディエディ九州支部長kobanさんからバトンが廻ってきました。

お題は豆腐


20070513093517.jpg





そもそも豆腐とは何なのかあらためて調べてみると

奈良時代に中国から伝えられた、食材。
大豆を水に浸してふやかし、すり潰して作った豆汁を熱して濾す。
豆乳とおからに分れたうちの、豆乳ににがりを加えて固めたもの。
白くて、柔らかく、蛋白質が豊富な食材。
絹ごし、もめん、ざる、など種類がある。
なお、食品標準成分表では、沖縄の豆腐は「沖縄豆腐」として、「豆腐」
とは別に独立して扱われている。


というものらしいです。



このお題をどうやって食したらいいものか[emoji:v-389
[指定バトン 豆腐編]の続きを読む
昨日、8213が
エディックスのG101っていうアーシングポイントへ、安物の線ではなく指定の小さい高級線?
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
[指定バトン]の続きを読む
先日ワゴンRにアーシングをしたことはあげましたが、あの記事の後もう一本追加しておりました。




先ほど嫁が一言







何かやった?加速が付いてブレーキ思いっきり踏まないとと止まりにくいんだけど









トルクアップしてるのは間違いないようです
オークションで欲しくも何とも無い物を冗談でポチッとやったら

落札してしまいました。



商品代金と消費税・送料等が変わらないほど安いものだけど。




反省
エディックスのG101っていうアーシングポイントへ、安物の線ではなく抵抗の小さい高級線?でアースを施工するといい感じになるってびびっとさんを始めとして色々な方が試され体感されているとか。

今回のは銅線ですが、今まで付いていたのよりは良さそうな線だったんで、金メッキしてある端子と一緒に、とりあえず買ってきました。



私が紹介するまでも無くびびっとさんが既に詳しく紹介されていますが、ここがK20AエンジンのG101です。
PAP_00141.jpg


長さを決めて端子を付けて装着します。
もちろんフェライトコアも(笑)
アースにフェライト?って思われる方もいらっしゃるでしょうが、アーシングをすると、その線自体がアンテナとなりノイズを拾う場合があるらしいので、フェライト施工は一応効果的かなって思います。
PAP_00111.jpg


ここで取り外したアース線をワゴンRに付けてみることに。

何処に付けようかな?って思ってたら、プラグ近辺に82Gって刻印が打ってあってショボイアースがボディーに落ちてる所を発見。
狭いんでやりづらかったけど何とか取り付けられました。

しかし・・・汚いエンジンルームですね(汗)

PAP_00101.jpg

PAP_00091.jpg



とりあえずこの1本だけ施工し、いざ試走
[アーシング大当り]の続きを読む
PA0_0015.jpg


昨日の事になっちゃいますが、松山市内走ってて斜め前方に黒エディーを発見。リアウインドウを見るとそこにはエディエディステッカーが


sputnikさんでした。



信号で横に並んだんですが気づいてもらえません
まあこっちはワゴンRだったんで無理も無いですよね。

次の信号待ちで、その後私は直進、sputnikさんは左折だったんですがほんの短い間ランデブー出来ました。


偶然会うってのはやっぱ嬉しいものですね。

きょうはここへプラスをblogすればよかった?
8213がblogされたみたい…
8213はblogしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
20070503200621
ワゴンRのリアタイヤがサイドからトレッド面までヒビ割れが入ってました。
ヤフオクで気に入ったの落とせなかったし、この際一気に15インチ!って意気込んでタイヤショップを巡ってみたものの、気に入ったのは高くて手が出ません。

前の二本はバリ山だし、結局知り合いの所で今までのを後ろに回し二本だけ新品に入れ替えました。


今までは一体何だったんだ!って走り出して直ぐに実感しました。
かっちりして真っ直ぐ走ります。その反面、今度はリアの剛性の無さが余計に判るようになりました。
今回入れたDNAエコスが普通で、○○○タイヤが安かろう悪かろうなんでしょうね。

近々もう二本も替えようかなぁ。
PA0_0001.jpg


ローソンの新スタイル ローソンプラスだそうです。
先日初めて見ました。

広さは普通のローソンと大差は無いですが、中が少しおしゃれな感じで、このお店は花を売ってました。

競争が激しいんで差別化を図らないといけないんでしょうね。
IMG_35131.jpg


ハロさんから「明日そっち遊びに行くぞ~」という一本のから始まった今回のオフ

急な告知でしたが、5台のエディックスが集まりました。
香川うどんオフ以外では四国で初めてエディーが集まりました。

IMG_35002.jpg


また集まってマッタリしたいですね。

