20070428213014
またコインランドリーに来てます。

今度は牛乳パックひっくり返されて絨毯がメチャメチャ(泣)

三畳で二千数百円のペラペラの安物だけど、買って1ヶ月経ってないし、買うよりは安いし。

でも絨毯なんか洗っていいんでしょうか?
引っ越してきて一ヶ月で、気づいたら庭はこんな感じに
CA3501122.jpg






こりゃマズイって事で草刈を開始したんだけど、途中でブチ切れてホームセンターへ














こんなのを買って来ました
CA3501132.jpg





[庭が広いのも・・・・]の続きを読む
きょうカイトは、ここで8213が寒気っぽいblogしたいです。


*このエントリは、ブログペットの「カイト」が書きました。
この間の日曜の夜、何だか寒気を覚えて早目に床に着いたんだけど、
次の朝起きたらマジヤバイ感じでした。

休もうかなと思いつつも出社しました。しかし10時頃には座ってるのがやっとの感じで結局早退、病院送りに



インフルエンザでは無かったものの39.8度出ており、点滴を打ってもらいました。


現在熱は無いですが、腸に菌が逃げ込んだ模様です。


引越しからようやく落ち着き始めた頃
セミさんの忠告(予言)どおりになっちゃいました。



早く直さないと

1P10301232.jpg


今回購入したPCにはもともと250GBのHDDが載っているのですが、そのうち一杯になってくるだろうし早いうちから追加する事にしました。

中身はこんな感じ
2P10301252.jpg


増設します(下段)
3P10301322.jpg


ケーブル類を接続後、フォーマットし完成です。


続いてデュアルチャンネルで使用できるようにメモリーの増設をします。

が・・・時間が無くなったのでまた後日ということで

P10301212.jpg


フラッシュメモリー購入しました。

仕事でエクセルファイルとか持ち歩く時があるんで買いにいったんですが、仕事用とは別にredyboost用に購入しました。

redyboostとはPCのメモリーの不足分をキャッシュとして補ってくれるVistaからの新機能です。


もっと安いのもあったんですが、一応信用できるのを購入
それでも2Gで2980円

SDメモリーカードとかもそうだけど、ほんと安くなりましたね
先日HDDクラッシュの疑いから奇跡的に復帰したノートPCですが、
ただいまセットアップの真っ最中です。

元の状態に戻すまでにはまだかなりの時間がかかりそうです。CA350095.jpg

8213で、blogするはずだったの。
8213でチャンネルblogー!
ここまでblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
昨夜ノートPCがクラッシュしました。

嫁さんがネットしたいって事で、昔使ってたのを引っ張り出してきてて

無線LANのソフトをインストールしてる最中にHDDから「ガリガリ」みたいな音がして、インストール途中で固まっちゃいました。

再起動すると、英語でHDDが認識できないみたいなメッセージが出てセーフモードでも再起動不能

HDD乗せ換えかな~

あまりに古いし、やっぱり中古の出物探します(泣)




昨日の記事の箱の正体はこれです。

本当はCore2Duo2.4G、400GHDD、GeForce 7900GS等々使ったカスタムPC考えてたんだけど、OSとモニター入れたら20万近くになっちゃうんでどうしたものかっと考えてた所、展示品特価に引かれてペンD2.8G搭載のモデルにしちゃいました。
ちなみに19インチワイド付で8諭吉弱でした

基本的には使えるようにはしましたが、前のPCからのデータ移行やソフトのインストール等たくさん残ってるんで、これからボチボチやってます。


20070415193225
今からセットアップです。
20070415105231
先日BSアンテナ取付について書きましたが、BS・CS1は綺麗に映るものの、CS2チャンネルの半分位が映りませんでした。
原因はアンテナ混合器が110°BSに対応してないからと考え、今朝再び屋根に登って混合器を交換しました。

結果

「受信できません」の表示が「電波状況が悪化しています」に変わりましたが
相変わらず映りません。

よくよく考えてみたら、家に入ってから信号が4部屋に分配されているため、出力低下しているのが原因と思われます。

ブースターかましたらいけそうだけど、高いしBSは一台見れたらいいし、結局アンテナ線をダイレクトに居間に引き込みました。

当然ですが今度はバッチリ(^O^)/

最初から直結すれば良かったです。

混合器、ケーブル中継端子、自己融着テープ代・・・

エディの部品何か買えたかも(泣)
20070414212647
ワゴンRに乗っててとっても困った事がありました。

それは静電気

車から降りる度パチっとくるので、ドアを閉めるのが恐怖でした。

衣服が綿だろうと化繊だろうとお構いなし。

常にスパークしてるし・・・orz

今までパチっときても、ここまで恐怖を覚える程の体験はしたこと無かったし・・・

今日藁をも掴む気持ちで画像のキーホルダーを購入しました。

購入した店では798円、898円、998円の三種類ありましたが一番高いのをチョイス
といっても200円高いだけですけど(笑)

降りてドアを閉める前にキーシリンダーに接触させます。

するとどうでしょう

ネオン管が青白く光って、パチパチは全く来ません。

これから耐久性を検証する必要がありますが、とりあえずあの恐怖から解放されたんで大満足です。
ディスカウント店で確かもっと安いのもあったと思うし、パチパチに悩まされている方は試してみてはいかがでしょうか?
20070414084424
洗車して一週間
置きっぱなしにしてたら、こんなに埃が積んでます。
黄砂もあるんでしょいが、前が中学校のグランド横が土建屋の土置き場なんで埃っぽいのでしょうね。
どうしたものか
きのう、流行ー!
ここへ流行された。
8213で流行されたみたい…
ここに流行するはずだったの。
カイトが店流行した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
20070412223619
子供がちょいと悪さをして毛布三枚がY(>_<、)Y

急遽コインランドリーに来てます。

コースにもよりますが一回1000円以上します。

毛布だし乾燥追加しなきゃいけなさそう。

嫁にきっちり請求しなきゃ。

引っ越しの買い物とかで5万位未払い溜まってるし(T_T)



先週セルフで給油口ギリギリまで給油し、今回同じように満タンにしてきました。

走行距離は334.3km

本日の給油量は
[嫁の車 燃費編]の続きを読む
本日は三男の小学校の入学式でした。

次男は家の近所の学校へ行ってますが、三男は家から車で30分程の学校に通います。

入学式後に説明・懇談会があったのですが、終了予定が12時半過ぎ。今日の次男の下校予定が11時45分頃のため、説明会を途中で抜けで学校まで迎えに行き、そのまま三男の所へ逆戻り。
続いて長男が13時頃帰宅するのでまた家に戻り・・・

家族揃った所で今度は三男の学費等の支払い口座を作るため、再び学校近くの銀行に向けて
間もなく銀行って所で、嫁が所定の書類を忘れたらしくUターン

銀行の窓口時間に間に合いそうに無いので、松山ICから高速に乗って銀行へ。
口座開設完了時、丁度15時でした~

その後遅い昼食を食べ、
今度は転入手続きの残処理のため私一人で市役所へ
バタバタしてて市役所に着いたのが16時半前

児童手当関係の変更手続きの後、バイクのプレート変更へ・・・
ナンバー交付されたとほぼ同時に17時のチャイムが鳴って、印鑑登録と住民票交付に間に合いませんでした

こんなにバタバタしなくてもいい様に、嫁に頼んで事前に手続きしようとも思ったのですが、嫁がそういった諸手続きが苦手なのと、最近は口座開設も本人が行かないと結構面倒なんで結局自分でやることにしました。
京都にいる時は外回りだったので、仕事中に役所行くとか出来たんですが、今回は内勤のためそれも出来ません。
今日一発で終わらせようと思ったのですが、何だかんだで結局また残が出来てしまいました

CA3500883.jpg

うちの比較的近所に、そのお店はあります。

CA3500932.jpg


今流行の現代版大衆食堂って言ったところでしょうか。


このお店は何が凄いって。。。とにかく安いです。
よほどの大食いで無い限り、500円分を食べるのは結構キツイです。

例えばカレーライス、税込み205円です。カツカレーでも315円
也、餃子は5個で84円
そんな感じで平均400円位で満腹になります。
味もそこそこいけてます。
うちも時々家族揃って行きますが、5人で2,000円超えた記憶がありません。

一応全国にぽつぽつあるようなので、皆さんも行ってみられてはいかがでしょうか?







先週嫁のワゴンRを引き取ったんですが、これがハンドリングが変というかとても乗りにくい状態でした。

真っ直ぐは走るのですが、緩いカーブを一定速で走ってる時に急にハンドルが切れ込んだり、直線でも路面に微妙なうねりがあるだけでハンドルをとられたり・・・orz

タイヤの空気圧を確認しましたが、四輪共規定値で異常なし。
ただ規定値ではタイヤの剛性があまりに無いので2.0→2.4にしてみました。少しはマシにはなったんですが、相変わらずハンドリングはフラフラします。

そこで知り合いの所に持ち込みアライメントをチェック。

[嫁の車 その後]の続きを読む
松山に住み始めて丁度一週間が経ちました。

今住んでいる家は屋内は上下水道ですが、屋外は水道ではなく浅井戸があります。水道代助かる~って思ったのも束の間、汲み上げポンプが動きません。ポンプを分解してみたもののモーターが×のようで、このままでは庭の水撒きおよび洗車が出来ません
水道メーターから建物引き込みの間を掘って分岐させ、新たに散水栓を施工しようと思いましたが、どうもコンクリートの下を配管が走っており断念。
苦肉の策として、給湯器一時側を分岐し蛇口を取り付けました。
070408_1232~0001.jpg

水道配管が13と細いのと、ホースも細いので圧損が大きく出が悪いんですが、何とか使えるレベルなんでヨシとしました。

早速黄砂でドロドロの3台を洗車しました~
CA3500892.jpg



衛星のアンテナが付いておらず、スカパーが見れないと子供達からせかされてたんですが、本日屋根に上りで長男に電波状況を聞きながら角度出しを行い、何とか無事衛星が見れるようになりました
CA3500902.jpg



後はインターホンの改造とエアコンの取り付けが・・・
面倒クセー



8213の、加速した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
20070401194607
昨日125ccバイクで下道ツーを強行しまして、疲れは無かったものの、やはり高速乗れないのはしゃくなんで

色々考えて

注文しちゃいました

20070401174900
20070401174859
本日朝からムーヴを車屋さんに取りに行きました~

ノンターボですがスムーズな加速をします。
エンジン音や走行音も静か、中は広く後ろなんてまさにリムジン!
もはや軽のレベルではありません。
嫁が乗る一つ前のワゴンRターボと比べると雲泥の差です。
ライフやワゴンRをを含めて試乗した上で決定しましたが、やはり選んで正解だったと思ってます。
残念ながら奪取には失敗しましたが、そのうち機会を見計らって・・・

いかんいかん(爆)
