20070331232852
途中の島々で道に迷う事数回
余分な時間を費やしましたが、只今無事に今治に着きました。
このまま実家に泊まります。

皆さんご心配おかけしました~。
20070331210903
今、尾道大橋を渡った所です。
これから瀬戸の島々を渡り四国へと向かいます。

京都から下道ばかりで既に300kmを超えてます。
意外と疲れは無く、まだまだいけそうな感じてすが、最後まで気を抜かずに頑張ります。

今までの記事にコメント下さった皆様、レスが遅れてて申し訳ありません。

落ち着いたらまたお返事します。
20070331120047
先ほどケンタさんクリリンさんに見送られ、伏見を後にしました。ここから大阪です。

今、言葉に表せないとても複雑な気持ちで一杯です。

さようなら京都

ありがとう京都

きょうは8213は我が家とか更新したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
20070328181616
年度末最終業務のため、単身京都に向かってます。
土曜日の午前中まで滞在し、会社に残してきているバイクで帰る予定です。
円山公園の花見と御所一般公開までいられないのが残念っす。
それ以外に一人になると色々考えちゃって、何だかしんみりしてきました。
20070325192140
荷物搬出が終わり、京都を出発さました。
連日の引っ越し準備でヘトヘトであまり実感はありませんが、それでも何となく寂しい気持ちがしてます。
明日は荷物入れ、あと少しなんで頑張ります。

きょうは、8213はここにblogした?
きのうカイトが、ティッシュにblogしたかった。

今日ガソリン入れたらレシートに招き猫と「あたり」の文字がボックスティッシュ5個もらっちゃいました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
25日に引越しのため我が家はパニック状態となってます。

ネタが無い訳では無いですが、ブログを更新する時間がありません。

また近日中にPCも片付けちゃうので、しばらくは更新出来ないと思います。(モブログでちょこっっとする事はあるかもしれませんが)


落ち着いたらまた更新しますので、皆様宜しくお願いします。
200703171121502
20070317112150
今岡山です。
かなりの向かい風の中レクサスLSとベンツEと、バトルというより必死で付いて走ってました~
その割には距離とレンジの合計は656kmと結構いいです。
やっぱオイル替えたばっかりなんで調子いいんでしょうか?
20070317071440
400km走行でレンジ290kmってのは昨日上げましたが、その後走行10kmあたりレンジの減りは6kmを継続してました。

夕方渋滞の松山市内往復40kmでレンジはがた落ち、最後は470km走行しレンジ130km位だったと思います。

給油の結果ですが、給油口から溢れる寸前まで入れて36L、
燃費は丁度13km/Lでした。

その時のレンジが588kmを示してましたが、15km位走ったら画像の値になってました。

京都市内ばかりだと7~8位しか伸びませんがこっちでは夏場エアコンガンガンでも10は切った記憶がありません。

やっぱり田舎は燃費いいですね。

今日ガソリン入れたらレシートに招き猫と「あたり」
の文字がボックスティッシュとか、広いあたりとか広いあたりとか広いあたりとかをBLOGしなかったの?
カイトが、ネットで大きいガソリンやボックスティッシュなどをBLOGしなかった
普とかをBLOGしなかった
普とか広いあたりと「あたりとか広いあたりとか広いあたりとかをBLOGしなかったの?」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
200703161139172
20070316113917
今回の移動では恒例の高速でバトルをしませんでした。

その結果
400km走行し燃料計は半分切った所

SAでエンジンかけて少し寝たり、高速下りてから一般道を走ったんでレンジは少し落ちましたがそれでも290

やっぱバトルは自粛して地球に優しい運転を心掛けなきゃいけませんね。

20070316003028
明日(今日)の会議のため、先ほど自宅を出発しました~

安全運転で行ってきま~す。
私がずっとお世話になってたディーラーが統廃合のため2月末で閉店したみたいです。
独身時代からずっとお世話になっていて、エディックスも愛媛で買ってわざわざ京都まで陸送してくれたりとってもお世話になってたんですが、ホンダカーズになる少し前に大変お世話になった工場長さんも「旧プリモの人間としての最後の抗議」みたいな事言って会社を辞めて独立しちゃったし、サービスも???みたいに変わってきたし色々あったみたいです。

私の担当営業さんは他店に行ったみたいで案内は来ていました。

実は、少し前嫁の車購入計画の頃にお店のHPのメールフォームから
「松山に戻ったら即嫁の車がいるんで、またお世話になりたいからライフのF特別仕様車とディーバの見積もりを〇〇さんから至急欲しい」って入れてたんですが、未だに何の音沙汰もありません。
付き合いもあるんでライフでもいいかな?って思ってたんですが、連絡も無いし、ムーブを決断した次第です。

何かの手違いで担当営業さんに情報が行ってないとかも考えられますが、こっちの連絡先も知ってるんだから店からの何らかの連絡とかあってもいいのではと思います。
馴染みの店で無くなった上に、知ってる営業さんからの連絡も無いんじゃ今後付き合っていく事も???ですよね。

まあ普段のメンテナンス等々は、独立した元工場長さん所にやってもらってるし、これからはメーカー無償クレーム修理位でしか行くことは無いでしょう。

悲しい限りです。

ちなみに京都で面倒みてもらう所が無いのも不安だったんで、ホンダ系ディーラーも何件か行き、あえてオイル交換とかもやってもらったりしたことありますが、その後全然連絡とかも来たこと無いですね。
やる気が無いのか自分所で売った客以外は相手にしないのかわかんないけど・・・orz

妹も元私のライフ乗ってるんだけど、松山から遠いんで地元のディーラーとかに修理とか相談に行った数件でも、足元見られていい加減な対応取られたって怒ってたし・・・

ディーラーと上手くやってる方もいるし、いい所も沢山あるんだろうけど、今の気持ちとしては正直ホンダのディーラーはちょっと・・・って感じてます。
当分車を買い替えたりする予定は無いけれど、もし今買い換えるんだったら車はホンダ車がいいけど、ホンダ車は買わないかも。








 
20070314152304
今日ガソリン入れたらレシートに招き猫と「あたり」の文字が

ボックスティッシュ5個もらっちゃいました。

普段何にも当たらないんでちょっと嬉しいかも。

今日は何の日かな~って考えて・・・

青ざめました。

ホワイトデー

コンビニ行かなきゃ(汗)
200703120734102
20070312073410
家を出るとかなりの雪、路面もかなり濡れてます。
でも会社に着くと何も降った形跡さえありません。
嵐山と伏見は約10kmちょい離れているんですが、だいたい1~2℃気温が違います。こういう気象の違いも珍しい事ではありませんが、この時期に雪が降る事自体はやっぱり変だと思います。

嫁の車についてですが、話が二転三転した結果・・・














プロジェクター式ディスチャージヘッドライト
mvc_grd_img_eq_x_001.jpg

オートエアコン
mvc_grd_img_eq_x_002.jpg

自発光式メータ
mvc_grd_img_eq_x_003.jpg

キーフリーシステム
mvc_grd_img_eq_x_006.jpg

当然アルミホイル
mvc_grd_img_eq_x_005.jpg




















mvc_img_grd_x_003p.jpg



mvc_img_grd_x_002p.jpg


ムーブカスタムXパールホワイトを発注しました~










発注したのは嫁のお父さん

嫁はこれに乗るかワゴンRに乗るか
いづれかになった模様です。






























結局振り回されてたのは私だけ?
以前の記事で嫁の車がワゴンRターボに決まったって上げました。
2P1030077.jpg

このワゴンRはもともと嫁の妹さんの車なんですが、現在妹は親の車に乗っているため、ワゴンRは実家に置いたままとなってます。
この車を安く譲ってもらう筈だったのですが、それが出来なくなる可能性が出てきました。


嫁曰く、
①ケチの付いた車(ワゴンR)はもういらない!
(嫁によると、妹さんとは仲が良いように見えるけど、実はそうでも無いそうな
②古い中古は要らない
③いいなって思う中古は高い!
④どうせならターボが欲しい!


だそうです。


色々相談した結果、以下の車が候補に上がってきました。

mvc_img_grd_rs_002p.jpg

tnc_img_spl_vst_002p.jpg

divturbo-ext.jpg

pho_b-a.jpg

p1.jpg





明日 ディーラーに見に行ってきます。




まあ・・・この話もどうなることやら


このお弁当一個いくらだと思います?
1DSCN1668.jpg





正解は何と



2DSCN1671.jpg



250円


お店の名前は 元気やです

安すぎて怪しい、安かろう悪かろうって思いますよね






でも






これがボリューム満点で味も結構いけてます。
250円には絶対に思えません。



私が買いに行った時はサラリーマンや主婦の方で結構混んでました。



このほか店内には35円(だったと思う)のコロッケとか激安惣菜も沢山ありました~

まだ京都市内に6店舗しかありませんが、今後増えるといいですね。
皆さん一度食べてみてください。

[お財布に優しい弁当]の続きを読む
1DSCN1673.jpg


タイヤ一本買い替えました
否応無く買い換えたと言った方がいいでしょうか・・・・・


会社から帰宅しようと乗り込み少し前へ出したら違和感があり、
見ると右リアタイヤがパンクしてました。

タイヤ外してショップに持って行った所、トレッド面のパンクではなくサイドウォールに傷が入り2箇所穴が開いてました。


当然修理不能

バランス考えると2本換えるのが筋ですが、当然そんなお金はあるわけなく、一本のみ交換です。



引越しで何かと出費がかさむのに、痛いっす。

そういえば、8213が
指の下見や子供達が転入学する学校訪問等のため愛媛に行ってましたが、本日夜無事に帰宅しました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
今4人で携帯メールやってます。

誰に返信してるのか、返信打ってる間に次が来て

指吊ってますけどメッチャ楽しいです

20070308003752
冷えますね~
昨夜より更に寒いっす

皆さんインフルエンザにならないように注意して下さいね。


[今夜も・・・]の続きを読む
20070306214041
だだ今午後9時半

昨日の同じ時間より丁度10℃低いです。

皆さん体調には十分に注意して下さいね。
家の下見や子供達が転入学する学校訪問等のため愛媛に行ってましたが、本日夜無事に帰宅しました。

今日は風がとてもきつく、海上部の長い瀬戸大橋は不安だったので明石大橋経由にルートを変更しました。

丁度鳴門大橋を渡る時とても素晴らしい夕日だったので、橋を渡ってすぐのSAにて久々にイオスを取り出し夕日を撮影しました。
1IMG_3064.jpg


久々に海に沈む真っ赤な夕日を拝めるかなと思いきや
2IMG_3069.jpg


雲の中に沈んで行きました


淡路島を北上し明石大橋を渡る手前で休憩
明石大橋のライトアップは通常は電球色ですが、毎時ジャストから5分間位は虹色に変化します。
3IMG_3114.jpg


本当はもっと露出を長くして撮りたい所ですが、三脚ごと飛んでいきそうな強風でブレブレでこんなになってしまいます。
4IMG_3117.jpg



帰りの阪神高速では目の前に大きくて綺麗な月が見えて、神戸の高層ビル群と月のコラボはとても綺麗で絵になると思いました。
さすがに走行中は撮れませんけどね(笑)


のんびり走ったしなんだかんだ休憩も長いし、結局松山から6時間もかかって無事帰還いたしました(爆)




今度の家ですが、こんな感じです。

1P1030051.jpg


引っ越したらまた詳細をアップしますね。
20070305170648
強風のため瀬戸大橋経由から鳴門回りに変えました。
只今高松通過中っす。
20070304131109
年末から店舗でもネットでもずっと品切れ状態だったのですが、今日やっと見つけました。
レリーズロックがかけれるんで、お月様を含めた夜景や花のマクロ撮影に威力を発揮しそうです。

転勤で忙しいから、撮影自体する時間が取れないけど・・・orz
20070304093226
昨日の愛媛の気温は19度、今日も暖かくなりそうです。
冬がいつ来るのかな?と思ってたら、いつの間にかすっかり春ですね~
これに決まりました~(^O^)/

20070303182458.jpg

2P1030077.jpg



ちなみにもう一台の候補はこれ
3P1030053.jpg


下取りしてままの加修前の車で、これに車検2年取って何と総額10諭吉。
整備もしっかりしてるし、タイヤもDNAエコス8分山位だし、MP3WMA対応のCDプレーヤー付いてるし、メッチャお買い得車ですよね。



