20061231204050
今年もあと3時間余りになりましたね。今実家で紅白見てま~す。
この画像は今年最後の夕日をEOSで撮影・プリントアウトし、それを携帯で撮影したものです。実家にPC無いんで(汗)

今年は私にとって良くも無く悪くも無い平凡な一年間だったと思いますが、
エディで知り合った方々との交流はとっても充実してたと思います。
仕事や家庭のストレスも皆さんとの楽しいひと時があればこそ、何とか気持ちを切り替えてやってこれた気がします。

皆さん本当に有難うございました。
来年もどうか宜しくお願いします。

20061229163001
倉敷から福山まで大阪ナンバーのミスパさんと編隊っす
以前、広いラーメンとかをラーしたかったの♪
以前は、大きい杉千代
に行ってきました
カイトは、杉千代
に行ってきました~




これが噂の「ラー」
と、8213が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
今朝起きたら今までに無い寒さを感じました。
ファンヒーターの灯油を入れようと外に出ると

s-P1020742.jpg


s-P1020743.jpg


s-P1020745.jpg


今も結構降ってます

今日 帰省するんだけどな~
大丈夫か・・・orz

[初雪・・・]の続きを読む
会社帰りに「杉千代」に行ってきました~

DSCN1345.jpg


これが噂のラーメンです

DSCN1343.jpg


お味の方は、以前の「ラーメン研究所」の記事のコメントで書きましたが、あらためてここで

トンコツ醤油でどちらかといえばコッテリしてるはずなのに、唐辛子がピリッと味を引き締めて濃さを感じさせない
味は違うけど、一般的なラーメンに例えると横綱を丸源の感覚にしたというか 口で言うのは難しいです。

とにかく絶対お勧め!食べてみてください


エディエディ新年会オフでSAB集合、杉千代突撃!!

katsuさんが別館掲示板にアップしてる・・・かな?


岐阜からでも食べに来る価値絶対ありです~



っと 釣ってみる
会社帰りに ロームのイルミネーションを見てきました

s-DSCN1338.jpg


s-DSCN1292.jpg


s-DSCN1299.jpg


s-DSCN1282.jpg


s-DSCN1284.jpg





クリスマスも今日で終わり。
これから一気に年末~お正月ムードですね






結局











今年も私の所にはサンタさんはやってきませんでした



冬休みに入り、私を除く家族全員は一足早く帰省することに。

まずはお土産を仕入れに行き



早めの夕食とちょっとした買い物を済ませ、大阪へ向け出発!
意外と道は空いており、フェリーの時間までまだまだあるんで
梅田に寄り道です。


お目当てはこれ
s-IMG_0277.jpg


関西地区の方なら見た事あると思いますが、そう
毎日放送のらいよんチャンネルがツリーとサンタになってます。

てっぺんのお星様も当然のように
s-IMG_0282.jpg


ここで記念撮影
s-IMG_0270.jpg



らいよんの足跡つきアーケード・・・遊び心イッパイですね
s-IMG_0289.jpg



まだ待ち時間があったんで、足を伸ばしてUSJの周りをぐるっと一周してからフェリー乗り場へ
s-P1020732.jpg


家族をフェリーに乗せ、
s-P1020722.jpg


一人寂しく(嬉しく?)帰路に付きました(爆)
そのまま家に直行するはずが・・・


[一人きりのクリスマスイブ(笑)]の続きを読む
Amazonからのダイレクトメールが届きました。
実際は HTMLメールですが、今回の内容はこんな感じ


はっちぃ~様, お客様がこれまでに購入された、またはお持ちの商品を参考に、おすすめ商品を紹介させていただきます。

今回のおすすめ内容:
* Official File Magazine ULTRAMAN Vol.1 ウルトラQ
* じゃあじゃあびりびり
* Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.8
* Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.1
* 仮面ライダーSPIRITS 9 (9)
* 仮面ライダー 本郷猛の真実
* Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.10
* Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.2

以下続く. . ....
[またポチっとやっちゃった]の続きを読む



以前の記事で、京都ラーメン研究所に行きたいと書いた所から
22日夜オフ会となりました。

オフ会の模様は,
かつさんのブログ
で詳しく紹介いただいているので、私はラーメン中心のお話を

22時頃にダイヤモンドシティーHANAに集合し、しばし談笑後
いざ京都ラーメン研究所へ

DSCN1274.jpg


DSCN1270.jpg


お勧めって事で「しょうゆトンコツ」をチョイス
これが待望?のラーメンです
DSCN1272.jpg


一口食べて
[ナイトオフ会]の続きを読む
今日、8213が
Eos買ってから休日は雨ばかりで、門外不出化してたんですが、本日初めて長年で撮影してみました~
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
ウルトラマンシリーズって身長はだいたい55m位、体重は4万5千トン位みたいです。

小学校の時から感じてたんですが・・・これって何か変だと思いませんか?


[長年抱いてた疑問?]の続きを読む
和束町に修理に来ています。
周りは茶畑ばかりでとってものどかで気持ちいいです。
でも・・・どうせなら明日壊れて欲しかったな~
言っても仕方ないけど・・・orz

CA320003.jpg


追記:花灯路最終日だったんで、本当は夕方ダッシュで帰って嵯峨の竹林のライトアップ見に行きたかったんですが、修理開始が16時半、終わったのが19時、会社へ戻ったのが20時30分ちょっと前・・・
当然行けませんでした
   
午前中の試し撮りに気を良くして、カメラを持って出撃です。

われながら綺麗に撮れてるって思います
s-IMG_0152.jpg





いざ我が子を入れて撮ってみたら・・・・
金閣寺が反射する光で逆光になっちゃって
s-IMG_0123.jpg



夜は嵐山花灯路へ
この2枚が何とかまともに撮れてて

s-IMG_0201.jpg


s-IMG_0206.jpg


後は心霊写真のオンパレード

やっぱ練習あるのみっす

Eos買ってから休日は雨ばかりで、門外不出化してたんですが、本日初めて屋外で撮影してみました~

Fz5とEosの両方とも全自動モードで撮影してみました。
ブログにアップするため1280×960ピクセルに収まるよう圧縮してあります。

これがFz5



これがEos
11eos.jpg


ではこれはどうですか?

222.jpg


111.jpg



[Eos試し撮りしてみました~]の続きを読む
20061216154148
千代原口の交差点を北に少し上がった所に気になるラーメン屋があります。
名前は『ラーメン研究所』
結構お客さん入ってるし、一度行こうと思いながらまだ行けてません。
誰か一緒に食べに行きません?

きょうは、ここで8213がここで雨が予報された!
きょう8213の、天気を予報した?

次男のサンタさんへのプレゼントリクエストが判明



轟轟戦隊ボウケンジャーT B F限定D Xブラ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイト」が書きました。
只今12日午前五時
昨夜17時から始まった工事が朝4時に一旦終了。
帰宅したら朝刊手渡しで貰っちゃいました
風呂出たらもうこんな時間です。

朝定時出社して、午前4時までぶっ通しはさすがにきついっす。

今日は昼間休みにしますが、再び夕方五時から工事の続きです。
13日朝に終わるであろう工事の後は、そのまま夜まで業務につきます。

20代ならともかく、40代のオッサンにはキツイっす。

昨夜はおにぎり2個だったんで、さすがに腹減ったんですが、
このまま寝ます、おやすみなさ~い。

20061209162102
今日は朝からず~と雨
天気予報では終日曇り夕方から晴れなんだけどなぁ。

イオスの出番は今日もなし(>_<)
今朝初めてフロントガラスに霜が降りました。
これから寒くなりますね~

061205_0719~0001.jpg


061205_0717~0001.jpg

今日のお買い物

コーナンで特価だったんで
s-sd1gb.jpg


行方不明で捜索断念したビデオのバッテリー充電器
s-charger.jpg


そして結局これ
s-eoskissX.jpg


イオス買ってる最中に嫁からのリクエスト
え~い この際逝っちゃえ~  
勢いは怖い
s-pixus.jpg


カメラは結局こうなりました~
s-IMG_1183.jpg





[結構使っちゃった]の続きを読む
次男のサンタさんへのプレゼントリクエストが判明

20061203140137.jpg


轟轟戦隊ボウケンジャー TBF限定 DX ブラックアルティメットダイボウケン だそうな。

ふ~ん



[サンタさ~ん 助けて~ww]の続きを読む
今年の2月にPIAAの撥水ワイパーブレードに交換してたんですが、
最近ワイパー動かすとスジが沢山入って見えにくくなってきました。

昨日ホームセンターで撥水タイプ見つけたんで、運転席側だけこれに換えてみます。
このガラコは650mmで1200円位とノーマルタイプ650円位の2倍近くはしますが、PIAAの2000円弱よりは安いんで

20061203132358.jpg


装着は1分で終了、画像はありません

代わりに手順書を(爆)
DSCN1237.jpg

説明書にはブレードを取り外して・・・って書いてるけど
ワイパーブレード毎取り外して交換しなくても、ゴムだけ簡単に付け替えれますよ~
先日紅葉を撮った時、撮り方が下手なのはさておき、
やっぱいいカメラが欲しいなあって思いました。

そんな折、カワセミさんから「やっぱええデ~」って煽られたり、ケンタさんところで検討中とかで・・・


欲しい~


一番欲しいのはこれ、
18-55mmと55-200mmの2本付、1GBのSDカードのオマケ付きで
¥119,000
canonEosX.jpg


それとも、低価格入門デジ一
18-55mmレンズ付で¥63,000
18-55mmと55-200mmの2本付で¥83,000
nikonD40.jpg


はたまたカワセミさん一押し
デジ一じゃ無いけど高性能 ¥56,800
LUMIXFZ50.jpg



金額はいつも利用する、〇〇〇ラカメラにて




う~ん





金が無い


エディックスがマイナーチェンジしましたね。
白とシルバーのSタイプの展示車みました~

目玉は24Sの追加ですが、
オデやステップはCVTなのにエディーは5ATなんですね。
エアロは好みが分かれると思うんですが、う~ん一般受けするかなー
あと価格、いくら2400CCでエアロ付きとはいえ、ナビ無しで235万ちょいってのは・・・オデのMと10万しか変わらないし

まっ 当分買い替えの予定も無いしお金も無いし

もしも買い替えるとしたら

[買い換えないけど]の続きを読む
BBCのニュースより

A three-year-old boy has been eaten alive by a neighbour's herd of pigs on the outskirts of the Indian capital, Delhi, police say.

英語の苦手な私ですが、こう書いてあるような・・・

お巡りさんの話では、
「インドの町で3歳の男の子が隣近所のブタの集団に襲われて食べられちゃった~」

みたいです



まじかー


ちなみに全文はここ
