上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1P10301232.jpg


今回購入したPCにはもともと250GBのHDDが載っているのですが、そのうち一杯になってくるだろうし早いうちから追加する事にしました。

中身はこんな感じ
2P10301252.jpg


増設します(下段)
3P10301322.jpg


ケーブル類を接続後、フォーマットし完成です。


続いてデュアルチャンネルで使用できるようにメモリーの増設をします。

が・・・時間が無くなったのでまた後日ということで

スポンサーサイト
P10301212.jpg


フラッシュメモリー購入しました。

仕事でエクセルファイルとか持ち歩く時があるんで買いにいったんですが、仕事用とは別にredyboost用に購入しました。

redyboostとはPCのメモリーの不足分をキャッシュとして補ってくれるVistaからの新機能です。


もっと安いのもあったんですが、一応信用できるのを購入
それでも2Gで2980円

SDメモリーカードとかもそうだけど、ほんと安くなりましたね
先日HDDクラッシュの疑いから奇跡的に復帰したノートPCですが、
ただいまセットアップの真っ最中です。

元の状態に戻すまでにはまだかなりの時間がかかりそうです。CA350095.jpg

昨夜ノートPCがクラッシュしました。

嫁さんがネットしたいって事で、昔使ってたのを引っ張り出してきてて

無線LANのソフトをインストールしてる最中にHDDから「ガリガリ」みたいな音がして、インストール途中で固まっちゃいました。

再起動すると、英語でHDDが認識できないみたいなメッセージが出てセーフモードでも再起動不能

HDD乗せ換えかな~

あまりに古いし、やっぱり中古の出物探します(泣)




昨日の記事の箱の正体はこれです。

本当はCore2Duo2.4G、400GHDD、GeForce 7900GS等々使ったカスタムPC考えてたんだけど、OSとモニター入れたら20万近くになっちゃうんでどうしたものかっと考えてた所、展示品特価に引かれてペンD2.8G搭載のモデルにしちゃいました。
ちなみに19インチワイド付で8諭吉弱でした

基本的には使えるようにはしましたが、前のPCからのデータ移行やソフトのインストール等たくさん残ってるんで、これからボチボチやってます。


20070415193225
今からセットアップです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。