尾道へ向け、しまなみ海道を寄り道しながら見つけたバス停
20080814IMG_0184.jpg

高校・・・ 役場・・・ それで判るところが何とものどかで素晴らしい


たまたまバスが来たのですが、車幅イッパイで走っていきました
20080814IMG_0187.jpg

明け方寝苦しく新聞が来るより前に起きてしまい、夜明け前からブラブラしてきました。
20080803IMG_01.jpg
20080803IMG_02.jpg
20080803IMG_03.jpg

道後の温泉街を抜け山道を登ります。車は離合出来ない道をひたすら登ると
20080803IMG_04.jpg

途中急に道が広がります
20080803IMG_05.jpg

ここは瀬戸風峠という松山の夜景が綺麗に見えるので有名な場所ですが
20080803IMG_06.jpg

地面は吸殻でイッパイ このようにゴミも散乱しています
20080803IMG_0811.jpg
マナー悪すぎっす

登って来た道を少し戻り違う道を下り
20080803IMG_0809.jpg

四国八十八箇所 第五十一番札所石手寺へ
20080803IMG_07.jpg
20080803IMG_08.jpg
20080803IMG_09.jpg
20080803IMG_10.jpg

ほとんど参拝客もいないので、ゆっくり参拝ができました


たまには早朝の松山市内をブラブラするのもいいですね。



先週の話ですが、家でゴロゴロしてると出動命令が下され

11IMG_0704.jpg


適当にお花見をしてから↓へ行きました
11IMG_0705.jpg

画面には到底入りきらない広さです。
ちょっと時期が遅かったようで、黄色い中に緑が出始めていますが、それでもとても綺麗でした
ちなみに秋は一面のコスモス畑になります。

続いて川原で石コロ集め?をして
11IMG_0713.jpg

11IMG_0726.jpg

ちなみにこの画像は加工しているのではなく、本当にピンボケです

ここで終わりかと思いきや今度は海岸で砂遊びwww
11IMG_0740.jpg


子供たちの様子をチラチラ見ながら、この花の名前は何だったっけ?なんてボーとしてたら
11IMG_0761.jpg


次男が駆け寄ってきて「お父さんあれ見て~」
いったい何事と振り返ってみると

11IMG_0745.jpg


どうも前撮りのようで、沢山の撮影スタッフと、少し離れた所で見守っている家族と思われる方が大勢・・・
最近はこういった演出もするんですね
かなり長い間撮影しておりました。

海岸にいる間はうす曇りで夕日はいまいちだったのですが、帰りの車から真っ赤な夕日が見えてあと10分いればよかったかな?って少し後悔です。
とはいってもEOS持って行って無かったですけど
11IMG_0748.jpg



こうやって私の休日は終わっていくのでした。まあ買い物につき合わされるよりはマシですけどね
何やら想像出来ない様なたこ焼きがあるって情報を入手し、居ても立ってもいられず

訪れたのは香川県三豊市仁尾町
適当に走って行ったのですが、すぐに場所は判りました




静かな街の中、一軒だけやたら車が停まってます
11IMG_10001.jpg

11IMG_10002.jpg

11IMG_10003.jpg


とりあえず店に入りオーダー
出来るまでに30~40分かかるというんで、オーダーしておき周辺の探索です。

すぐ近くには遠浅で綺麗な海岸があり
11IMG_10004.jpg

子供を遊ばすにも良い場所がありました
11IMG_10014.jpg


広大な空き地の中にこんなものを発見
11IMG_10005.jpg


何だろうって近づいてみると
11IMG_10006.jpg

スフィンクスの謎

どうやらここは以前遊園地だった様です
11IMG_10007.jpg


そんなこんなでいい時間が来たので再びお店へ
沢山の方が出来上がりを待っています。
11IMG_10008.jpg

手前でも焼いていますが、奥の方でも沢山焼いています
11IMG_10009.jpg


商品を受け取り、適当な所に車を停め、いよいよご対面です

前置きがひじょ~~~に長くなりましたが、そのたこ焼きとは






[気になる情報が飛び込んできて]の続きを読む
土曜日から降り続いた雨も未明にはあがり、非常に寒いながらも松山は
そこでREVを交換後、試走がてら家族でドライブに行きました。

松山から離れるとで、山側は所々の気配

そんなこんなで到着した場所は
11IMG_5854.jpg

[新REV試走]の続きを読む
昨夜の天気予報では、愛媛県中予地方の天気予報は時々
どーせ雪なんか降るわけ無いって思ってました。

今朝は朝から激しい
やっぱ雪は無かったな~って嬉しさ半分つまらなさ半分だったのですが、

今治に住む親父から 吹雪じゃ~とか連絡あったり、
高速は↓の有様で、今回の寒波では、どうも松山市以東に影響が出ているみたいです。
1CA390099.jpg


そこで、ワゴンRの給油がてら道路状況を偵察に出かけました。

松山は相変わらず雨なんですが、隣の東温市に入った途端ミゾレ~雪へと変わり、遂には吹雪へ、対向車もかなり雪を積んでいる車が目立つようになって来ました。
結構降って来たので、とりあえずコンビニのPに入ったところ↓のように
1CA390098.jpg

画像では少なく見えますが、実際に端っこの方とかはもう少し積もってました。
まだここは平地なんですが、ココから先はチェーンが無いと走れないとのことでUターンしました。
道路情報を見ると、愛媛県の東予地方の国道にチェーン規制が
こんな状況今まで見たことありません。
douro1.jpg


雪が当たり前の地域の方から見れば、コレ位で大騒ぎしてって思われるでしょうが、こちらではスタッドレス履く車なんてほとんどいないし、少しでも雪が降ると交通機関はすぐに麻痺してしまいます。


そんな私もバイク通勤だし、明日積もってたらどうしよう






金比羅さんに行ってきました。

ここは大物主神と崇徳天皇が祀られており、海の安全、五穀豊穰、大漁祈願、商売繁盛などのご利益のある神社と言われています。
また石段で有名で、登り口から御本宮まで785段、奥社までは1,368段も登らなければなりません

[こんぴらさんで運動不足を痛感]の続きを読む
昼頃急に思い立ち↓の赤い旗が立ってる辺りに行ってきました
tizu.jpg



[代車でドライブ]の続きを読む
