12IMG_0561.jpg

本当は前回の後編でまとめようと思ってたのに、途中で力尽きて続くにしちゃったんで、とりあえず完結編をば 
[エディエディ九州オフ完結編]の続きを読む
前回宿に入った所まで書きましたが、
今回私が泊まったのはこれ
11IMG_0460.jpg


[エディエディ九州オフ後編?]の続きを読む
3月9日(日)に熊本阿蘇は大観峰にて、第1回エディエディ!九州支部オフ会が開催されるってんで参加してきました。
今回はその前日編です。

本当はエディックスで家族旅行としゃれ込みたかった所ですが、家計がピンチと嫁にあっさり却下をくらっちゃって
行きたいけどフェリー代が出ないww
でもどうしても参加したい・・・・・

そこでフェリー代が安くあがるバイクでのレギュレーション違反の参加を決行したわけです。
[エディエディ九州オフ前編]の続きを読む
うどんオフに行って来ました

まず向かったのが釜玉で有名な山越うどん。
土砂降りだったのが幸い?し、行列も短くすぐ食べる事できました。
(ここはカメラを忘れたんで画像はありません)
その後編隊で一路丸亀を目指します。
1P1040792.jpg


ゴールドタワー付近でクリリンさんと合流、ハロ号、KENTA号、sable号の3台で,
この日のメインである、「綿谷うどん」へ向かいました。

[うどんオフ]の続きを読む
今週忙しくってブログやサイト巡りもまったく出来てなく、今朝久しぶりに巡ることが出来たんですが、何やら意味深な事を記事に上げられてる方が何人かいて、最初?????だったんですが

私もやっと理由が分かりました。
とても不本意で残念な事ですね。

何故そうなったのか理由を聞いて、びっくりしたって言うか何と言うか・・・・

これ以上は
夜中に出発、途中仮眠をとり朝早くに淡路島に到着です。

大鳴門橋01CA350211.jpg

自動販売機も渦潮(笑)
02CA350212.jpg

まだ開店前だったんでチャレンジできなかったけど、どんな味なんでしょう?
03CA350208.jpg

その後集合場所近くまで移動再び仮眠後、お昼になり集合です
04P1030736.jpg

まずはこいつから
05P10307231.jpg
この時期に生レバー・・・一瞬躊躇もありましたが食べてびっくり
臭みなんて全く無く、プチプチして新鮮そのものとっても美味かったっす。
その後こんなのやあんなのをイッパイ食べたのですが・・・
06P10307241.jpg

07P10307271.jpg

09P103073022.jpg

食べるのに夢中でこれ以上は撮り忘れました~

これだけおいしいお肉をタップリと満喫したにも関わらず、支払いは一人あたり3,000円 激安です。

その後近くの駐車場に移動しマッタリ談笑
11P10307371.jpg


いい加減マッタリしすぎて早夕方に、そこでタコせんべいの里へ移動です。
これは閉店後の画像ですが、着いた時は数台のバスを含む沢山の観光客でイッパイでした。
12P10307491.jpg

13P10307451.jpg

無料でコーヒー・お茶もいただけます
15P10307481.jpg

本当に沢山の種類のセンベイがあり全て試食できます。
どれを買おうか散々迷った挙句、色んな種類が入ってる「いろいろ」をチョイス。みんなこれ買ってました(笑)
14P10307461.jpg


ここで本州方面へ帰られる皆さんとはお別れし、本当はこのまま京都に向かいたい衝動を抑えながら再び四国へ戻ります。

帰りに四国で唯一徳島市にある「スーパーオートバックス」に寄って1時間位徘徊してから、松山への帰路に付きました。
16P10307511.jpg


その後もずっと下道で帰ってたんですが、松山まであと70kmほどのところで前方の車の余りの遅さに遂にブチ切れて高速に乗り、途中睡魔により1時間近く仮眠をとったりしながら、何とか日付が変わる前に帰宅できました。

本当に充実して楽しかった一日でしたが、疲れました~

でもまた行きたいです。

P10307271.jpg



めちゃ
IMG_35131.jpg


ハロさんから「明日そっち遊びに行くぞ~」という一本のから始まった今回のオフ

急な告知でしたが、5台のエディックスが集まりました。
香川うどんオフ以外では四国で初めてエディーが集まりました。

IMG_35002.jpg


また集まってマッタリしたいですね。

